右往左往

将来が不安だと、今を大切にできる。


今の仕事、
今会ってる人、時間。


今過ごす時間に一生懸命なんだけど、
ふと休息が与えられると、
少し不安になってぼーっと考え事をしたくなる。


そんなときにセルフのカフェに行きます。


どこに行こうか悩んでいるときに、
自分の好きなように過ごせて、
好きに帰れるカフェってありがたいな。


たいしたことしてなくてスマホいじってる
だけだけどw

f:id:gunchansoku:20190326183104j:plain



会社の後輩で、山登りを趣味にしている女の子がいて、
山登りの何が楽しいの?って聞いたんです。


そしたら、

「ストレスとか嫌なことあったとき、
楽しいことしてても忘れられないんです。

山登りって結構疲れるし辛いんですけど、
辛いことをしてる方が、すっきりできて、
嫌なこと忘れられるんですよ。」

って言っていました。



確かになー。


みんな不安とかストレスも、
どこかで昇華して
バランス取って生きてるんですね。

ではまた!